2010年7月30日金曜日

絶不調

アレンジ作業が一段落してから、正確にはその少し前から、明らかな体調不良であります。いわゆる夏バテだとは思うのですが、精神的なものも少なからず加味されてる感じ。


僕の作りたい音楽ってなんやろ??

僕に求められてる音楽ってなんやろ??


もやもやを吹き飛ばしたくて、ベースを弾きまくってみた。
Fender 66's JazzBass

弦は錆びてたけど、枯れたhi、鼻のつまったようなmid、鳴ってないようで実は鳴ってるlow、ストラップで下げれば肩が30分と保たない異常な重さは健在。このベースで僕は基礎の基礎から練習しまくって、今に至るわけです。(だいぶ端折りました)昔みたいになんにも考えず音楽に打ち込みたいが、今はそういうところが自分から失われつつあると思った。もっと柔軟に作りたいな。

とにかく、音楽に対してのテンションを上げたい。
mac proでも買えば、テンションは上がるんやろな。
マイクプリでもいいかも。
音源ソフトでも十分。
テレキャスでも良し。
プリンターでもHDでも今よりマシ。

ではでは。