2010年4月17日土曜日

HQD

ototoyからクラムボンの新曲が期間限定フリーダウンロード出来るようになってます。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100415

早速僕もDLしました。聞きました。かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ま、そんな事が言いたかったんではなくてですね、「HQD」(High Quality Distributionの略称)なるシステムでの配信なんですよ。なんや?それ??って方も少なくないはず。。。そんな方はこちら

僕が音楽に興味を持ち出した小学生の頃は、よくラジオかTVにかじりついて聞いてたもんです。レンタルCDを録音したテープもピッチが怪しくなるまで何度も何度も繰り返し再生しました。やがてMDが出回り、PCの普及とともにmp3をCDRで持ち歩くようになり、iPodや携帯電話で音楽を聴く時代にすげ〜などと感心してたら、今度はCDよりも高音質の音楽配信ですよ。みなさん。

常識が変わってしまう直前やその瞬間は、たいていの人が異論を唱えるやろし、不安に感じる人も多いと思います。何事も。でも、実際に変わっていく常識に対して、たいていの人は器用に対応していくんだと思います。特に日本人は新しいもの好きと言われてますしwwwこのまま時代の先駆者が生み出す新たな音楽の形に徐々に慣れ親しんでいくんだと思います。僕の頭で考えたって得策は出てこんのやけども、今の音楽不況を消し去るように、作る側も聞く側もハッピーになれる形に変化していってくれたらなぁと、心底願ってます。

僕も音楽への探究心を忘れず、良質な音楽が作れるよう、一生あがき続けたいと思います。

ではでは。