2010年6月9日水曜日

あれんじ→みっくす

今日は一日引きこもりです。

昼間にアンシュミが調子悪くなってサポートに電話したらものすごく対応が悪かった。というより、電話に出たおっさん(たぶん)の話し方が僕と合わなかったんだと思う。その人は「もしですね、ハードの修理になった場合ですね、使える音色の数が元通りになるかどうかはLine6さんの方にですねぇ・・・」ってここでやめてしまうんですよ。もちろん話の前後があるから「問い合わせてみないと、このお電話で確実な事は言えないんですよ」って言葉が省略されてるのは、察しのいい僕ならわかりますよ。でも本当に電話の最初から最後までこんな調子で話してたんです。

電話なんだから文章の最後までちゃんと話すべき。接客業としてのホスピタリティがなさ過ぎる。「あなたじゃ話になりません。他の人に変わってください。」ってもう少しで言うところでしたが、大人なのでやめときました。結局、電話では何も解決しなかったんですが、アンシュミはなぜか元通り動いてくれました。

変な時間に仮眠とったりしたから、こんな時間でも寝付けません。
がんばってもう一曲仕上げよう。

ではでは。