2010年5月22日土曜日

おりてこ〜い

今日はあいずで〜んのライブでした。

会場は徒歩10分のとこやったし、空き時間は家に帰って作曲してたんですが、な〜んにも出てきやしませんでした。先月まであんなに書けたのに・・・とか思うけど、よく考えたら来るもの拒まずな感じで作ってたから当たり前かもしれんとも思う。今月で作って捨てたメロディーはいくつやろか??

書けない時って、本当に焦ります。だって作曲って言ったって、ギター片手にフガフガ歌って、おなか空いたら散歩がてら飯食いに出かけて、戻ったところで欲しいものをネットで探して夢中になって、眠たくなってベッドでグーグーzzzみたいな感じやもん。良いのが出てこれば何時間でも作業出来るけど、ゼロからイチに進めるまでが個人的に一番苦労します。イチからジュウまでは結構なスピードで出来るつもりなんやけどなぁ・・・

ライブ後、作曲するつもりだったんですが、急ぎのRECのためベース弾きまくってました。
combatのジャズベと写真のものとアンプが我が家で撮れる最高の音やなと今日改めて認識しました。コレは俺の音やと思う。しかし、アンプがでか〜い。アンプをサイズダウンするか、部屋をサイズアップしやな。。。

世の中には、プレーヤー・作編曲・プロデュースの全てを高い水準でこなしてしまうすんげ〜人たちがいるんですよね。もちろん有名な方々で天才と謳われてるのですが、僕もそうなりたいとおこがましくも思うのです。思うだけはタダですからね。あとは勝手に努力し続けますから♪

さ、寝よzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz