2010年6月4日金曜日

いらっしゃ〜い



iPod買いました。
iPadではないです。あれは僕には必要ないです。

なんで買ったかなんですが、先日、後輩が僕の目の前でiPodを水没させたんですよ。6年以上は使い続けた僕のiPod。何度も修理した僕のiPod。特別思い入れがあった訳ではないんですが、失って気づくなんちゃらです。内心「うっそや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!ま〜じで〜〜〜〜〜〜〜!!!!」ってなってましたが、カワイイ後輩の前では紳士を気取ってしまいました。う〜ん、大人だ。
そんな長年付き添った僕のiPodが最後に再生してた曲は「Love,Love,Love / Donny Hathaway」 なんて粋な最後なんだ。君からもらった音楽愛は計り知れない。本当に長い間ご苦労様でした。

で、ないと困るもの。それがiPod。水没した日にネットで注文して昨日届きました。
並べて思ったんですが、大きさも重さも大した差はないんですね。HDの容量は5倍強なのに。技術者の苦労の賜物です。ジョブズさんありがとう。また大切に使わせてもらいます。